英語を聞くだけじゃ不十分!一瞬で英語が聞き取れるようになる方法

「何言ってるかわからねえー」

「どうやって勉強するの?」

f:id:flankryosangata:20210325125926j:image

やり方がわからないので

洋楽を聴いてみたけど、

 

もちろん何言ってるのか

わからない

 

歌詞を見ながらでもわからない

 

なぜか

 

僕たちが思ってる音

実際の音が違うから。

 

この勉強法をやるだけで

 

あなたのリスニング力は

どんどん上達

リスニング力だけでなく

発音もよくなる

 

そしてTOEICのスコアも

爆上がり

 

やらなければ

一生英語は聞き取れないまま

 

TOEICのスコアも伸びず

就活に活かす武器もないまま

 

どれだけがんばっても

何もうまくいかない

 

そんなふうには

なりたくない

ですよね?

 

まずは、

この勉強法をやって

 

リスニング力

をつけてください。

 

その勉強法とは

 

"シャドーイング"

 

f:id:flankryosangata:20210325130029j:image

 

シャドーイングとは

英語を聞こえてきたまま

発音する勉強法です。

 

注意点は

 

  • ネイティブの真似をすること
  • 恥ずかしがらない
  • 自分のレベルにあった音声で
  • 日本語訳があるもの

 

 

やり方

 

1YouTubeで英語の動画をみる

話の流れをイメージしながら

 

2日本語訳をみる

→自分がどれだけ理解できてるか

 確認する

 

3わからないところをチェック

わからない単語、表現は

 調べる

 

4何も見ずに音声を聞く

 

5スクリプトをみながら、

 音声と一緒に発音する

 

 

おすすめは

リトルチャロです

f:id:flankryosangata:20210325130417j:image

内容も面白く、

簡単な単語が多いので

楽しく取り組みやすいです

 

 

聴き取れない音

発するというのは不可能です。

 

逆に、自分で出せる音

聞き取ることが

できるようになります。

 

最初は聞こえなくても

気にしなでください。

 

知るだけでは

できるようになりません。

 

さあ今すぐYouTubeを開いて

リトルチャロの1話を

見ましょう