TOEIC学習でやりがちな〇〇←これだけは避けて

TOEICの勉強をしよう!

 

やり始める人がやりがちな

大きなミス

あなたはしていませんか?

f:id:flankryosangata:20210325145419j:image

これをやってしまうと

勉強に飽きて

TOEICの学習に

1番大事な

 

継続

 

ができなくなります

 

これさえ避ければ

継続の鬼になり

TOEICのスコアを伸ばすことが

できるようになります。

f:id:flankryosangata:20210325145508j:image

では、何を避ければいいのか

 

1人で勉強する

 

ということです。

 

勉強は1人でするもの

じゃないの??

 

1人でできる人間なら

あなたはすでに

 

TOEIC学習を始めて

継続しているでしょう

 

けど、それができてないから

これを読んでいると思います。

 

きっと、何度もやろうと決意して

何度も諦めているでしょう

 

人間の意思は

スライムより弱いです。

f:id:flankryosangata:20210325145541j:image

俺の意思は

ダイヤモンドより固いぞ

 

という人は

この記事を読まないでください。

 

では、

何をすればいいのか

 

他人に目標を宣言する

 

学校の友達でも、兄弟でも

いいです

f:id:flankryosangata:20210325145723j:image

宣言効果というものを

しっていますか?

 

自分の目標を

他の人に宣言することで

目標を達成しやすくなる

 

という心理学の効果です。

 

まずは自分の意思は弱い

これを自覚してください。

 

これは恥ずかしいことではなく

ほとんどの人間はそうなのです。

 

宣言するときの注意点

 

実現不可能な

宣言はしない

 

この宣言効果は

自分ができると信じている

ことが前提となっています。

 

今のままではできないけど

少し頑張れば

達成出来そうな目標

を宣言してください

 

例)

1ヶ月でTOEIC300→400点

3ヶ月でTOEIC400→600点

 

期限と具体的な数字

入れましょう

 

 

1番身近にいる親

仲のいい友達に

今すぐ

自分の目標を宣言しましょう