英語学習で大切な継続力を身につける方法

 

f:id:flankryosangata:20210324164446j:image

 

「毎日1時間勉強するぞ!」

 

↑いきなり

こんな目標たてて毎日やる

というのは

全裸でエベレストに登るくらい難しい

 

今まで勉強してこなかったし、

受験勉強ですら

まともにしたことないのにいきなり

 

「毎日1時間勉強する!」

なんて目標をたてても

できるはずがないです。

 

目標を立てて実行できなくて

 

またできなかった…

やっぱり俺には無理なんだ…

 

f:id:flankryosangata:20210324164529j:image

 

こう思ってしまうのは

もうやめてください。

 

今から言うことをやれば

 

あなたは勉強を続けることができ、

確実

TOEICのスコアを伸ばせて

自分に自信を持つことができます。

 

逆にやらなければ、

継続力のかけらもなく

いつまで経ってもTOEICのスコアは

伸びないまま

 

自分のことが

だんだん嫌いになっていきます

 

 

では、何をやればいいのか

お伝えします。

 

 

毎日"確実"に

実行できる目標

を立ててください

 

f:id:flankryosangata:20210324164802j:image

 

例を上げると

1日"1分"勉強する

というのを毎日続けてください。

 

 

1分だけでいいの?

 

いいんです

大切なのは毎日やることです。

 

1分できたら

次は2分

次は3分

 

徐々に負荷をあげて

勉強に慣れていってください

 

 

何度も言いますが

大切なのは"毎日"やることです

f:id:flankryosangata:20210324165911j:image

おすすめの方法は

勉強机に問題集を開いておく

すぐに勉強が始めれる

環境を作っておく

 

そして、1日の中で1回でいいので、

1分の勉強をする

 

これをやってみてください。

 

今すぐ、

確実に達成できる目標

立てて

今日から実行していきましょう!