TOEIC リーディングpartは〇〇するな!

「リーディング時間足りない…」

「最後まで解けない…」

 

f:id:flankryosangata:20210324153910j:image

 

TOEIC一回でも

解いたことがある人は

わかってくれると思います。

 

リーディングpartは

75分しかありません。

 

75分もあるなら余裕じゃね?

 

全然足りません。

あと30分欲しいです。

 

 

これを知れば

今のあなたの実力で取れる

最大の点数をとることができます。

 

 

逆に知らなければ、

 

500点とる実力があるのに

400点しか取れない

 

もしかしたらもっと低い

という状況になってしまいます。

 

f:id:flankryosangata:20210324154051p:image

 

もったいなさすぎる

 

 

リーディングpartでは

 

全部解こうとしない

 

というのが大事になってきます。

 

TOEICの問題には、

 

初心者でも解ける問題から

上級者でも難しい問題まで

幅広い難易度の問題が

あります。

 

 

上級者でも難しいもの、

考えてもわからないもの

すぐに飛ばしてください

f:id:flankryosangata:20210324154246j:image

 

 

解ける問題を確実に正解する

 

これをすれば、

 

今のあなたの実力で取れる

点数を最大化

することができます。

 

難しいと思われがちなpart7でも

簡単な問題はところどころに

あります。

 

トリプルパッセージ

の問題にもあります。

 

 

満点を目指しているなら

話は変わってきますが、

今この記事を読んでいる

ということは

 

あなたはTOEIC初心者で、

まずは500点、600点

目指しているはずです。

f:id:flankryosangata:20210324154342j:image

6割取れればいい、

逆に言うと

4割は捨てていいのです。

 

 

「どんな問題がわからないのか

わからない」

 

こう思う人もいると思います。

それがわかるようになるのは、

 

時間を計らずに解く

 

というのをやりましょう。

 

f:id:flankryosangata:20210324170114j:image

時間を気にせず解いた時に

取れる点数が

今のあなたの英語力です。

 

まずは、

今の英語力を試すために

今すぐ問題集を解いてみましょう